ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

キセキ

落ちる前に獲る!

こんにちは!

食べる前に飲む的な感じになっちゃいました。




先日、衝撃的な事があったので、その事を

少し前に知り合ったO氏から面白いルアーを中古で見つけました! と

もし気に入ったら譲ります と

キセキ

キセキ


キセキ
miracle works 阿修羅




え~!!!




このルアーの事を知っている方なら誰もがビックリすると思います。

良く、この程度の物がこの値段で出てきたと思います!

ふたつ返事でO氏から譲って貰う事に

悪いので自分の使わなくなったロッドと交換して貰う事に

昔からwoodの阿修羅が欲しかったけれど、なかなか出会いがなかったルアー

他のハンマーやメケメケ系やインジェクションモデルは過去に使っていましたが。

しかしO氏、過去にもクルマやバイク、ルアーといつもタイミングよくキセキ的に見つけてきます!

O氏が今、宝くじを買ったらどうなるんだろう?と思ってしまいました。




ちなみにウッド系のアゴが出ている系のルアーではシャローなどや使い方で

アゴが削れてしまうので時間が有る時はジュースのプルタブ等で簡易補強をしています。

ダーターで言う所のチンガードですね。

キセキ
使用ルアー : メケメケ





キセキ

キセキ

二つあるので、一つは大切に保管し、もう一つは現場でガンガン使っていこうと思います。

これからの寒い時期には、ちょうど良いですね!

ジャーキングで体が暖まりますからね!

良き友、そして出会いに感謝です。










同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
20年の時を得て
灯台もともとくらし
新作入荷
人とのツナガリ
クリークチャブマニア宅へ
guston シーバスルアー
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 20年の時を得て (2017-06-29 17:43)
 灯台もともとくらし (2017-03-18 16:22)
 新作入荷 (2017-03-08 17:25)
 人とのツナガリ (2015-10-18 20:12)
 クリークチャブマニア宅へ (2015-01-11 22:32)
 guston シーバスルアー (2014-01-31 14:54)

Posted by billy-the-kid at 18:19│Comments(6)ルアー
この記事へのコメント
ルアーの鎮座している台がすごいですね!
勉強不足で申し訳ないのですが、このルアーは
とてもこんな値段じゃ買えないような希少なものなんですね?
Posted by あじちんあじちん at 2014年12月09日 19:27
あじちんさん>こんばんは!自分の知っている限りの現在の相場はこの価格の15〜20倍位だと思います。
また作り手の方が少し前に亡くなられてしまったので今後は。まあ値段よりも、この頃のキアイ(魂)の入ったルアーが今現在残っているという事が凄いと思います。
Posted by billy-the-kid at 2014年12月09日 19:39
こりゃまたすごいルアーがすごい値段で(@@
しかもめっちゃ綺麗だし…
ビリケンなんかも何気に数百円で中古に並んでたりして
助かります(^^;

↓に書いたコメント。
投稿できてなかったみたい(^^;
ヒラメ~いいですね~
ソゲは数釣ってるのですがヒラメサイズは今季1匹しか
釣ってません(x.x)
ラパラも良いですねーLCM時々投げてるんですが
相性悪いのかヘタなのかまだ1匹も魚釣ってません。
何年か雨に?出たのフラットラップってのが好きで結構
使ってます。16cmとかのもあるってとこも良いです。

グミは硬いのが好きなのでバヤリースグミ?ってのを
良く食べてます。
Posted by おおはし at 2014年12月16日 17:02
おおはしさん>こんばんは!ビリケンも有りましたね〜!
まだ自分は使った事ないです!どんな動きなのかいつか使ってみたいです!
フラットラップ160、自分も一つ持ってます!しかもイシグロ半田店で買いました!笑
リップ形状LCMと似てますよね?
少し泳層が入る気がします。
Posted by billy-the-kid at 2014年12月16日 20:22
ビリケンいいですよ。私の周辺でも愛用者多いです。
個人的には阿修羅スリムが好きで愛用していました。
プラのは強度がなさ過ぎてデカいシーバス川で掛けると
壊れちゃいますが(^^;;;(魚で3本ダメにしました(^^;;;

フラットラップはそのままだとちょっと潜ってしまうので
ジャークで使うときはリップの両サイド削って潜れなくして
使ってます。
Posted by おおはし at 2014年12月24日 18:47
おおはしさん>こんにちは!かなり遅れてすいません(>_<)
ミラクルワークス、おおはしさん逹先人の方逹は当時リアルタイムだったんではないでしょうか?当時の釣行話を、いつか聞いてみたいですよ!
色々と使っているとこの頃の年代は個性の強いルアーばかりで楽しいのが多いですね!
Posted by billy-the-kid at 2014年12月31日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キセキ
    コメント(6)